前のページに戻る

ONSEN・ガストロノミーウォーキングin別府に参加しました

更新日:2016年11月21日

11月19日(土曜日)、別府市に出張しONSEN・ガストロノミーウォーキングに参加しました。

このイベントは、公益社団法人日本観光振興協会、ANA、ぐるなび、自治体などで構成し、10月に設立した「ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構」のキックオフイベントを、日本一の湯量を誇る別府市で開催されました。

ONSEN・ガストロノミーツーリズムとは、温泉地を拠点として地域に根差した「食」「自然」「文化・歴史」といった地域資源を「ウォーキング」などにより「体感」する事業となります。

別府の風光明媚な街並みや海岸沿いを歩きながら、途中のチェックポイントでふるまわれる温泉たまごや、とり天などの郷土料理に舌鼓を打ち、すべてが楽しいイベントでした。上天草市でいえば商工会のしおかぜウォークと九州オルレを掛け合わせたようなウォーキングイベントでしょうか。

今後上天草市でも、推進機構への加盟を検討し、「温泉・食・景観・おもてなし」をキーワードにしたイベントで国内外から人が訪れる自治体を目指していきます。

3



8



 

6

1

0

お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック