前のページに戻る

女子バレーボール日本代表選手が来庁されました

更新日:2017年9月15日

9月13日(水曜日)、女子バレーボール日本代表の小幡真子選手(上天草市大矢野町出身)が市役所を訪れました。

小幡選手は女子バレーボールのVプレミアリーグのJTマーヴェラスに所属しており、今年、日本代表に選出されました。

先日開催されたグラチャンバレーでの活躍は、皆さんもテレビやニュースでご覧になられたのではないでしょうか。また、この夏開催されたFIVBワールドグランプリ2017、第19回アジア女子選手権大会にも出場され、アジア大会ではチームが優勝し、なんと小幡選手はベストリベロ賞を受賞され、アジアナンバー1のリベロとして大きくニュースで取り扱われました。

上天草市のバレーボールをしている子供たちは、地元のスター誕生に大喜びしており、小幡選手のようなバレーボール選手になることを夢みて練習に取り組んでいるとのことです。 

これからも東京オリンピックを目指す小幡選手を上天草市民全員で応援していきましょう。 

1


 

2

3

お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック