前のページに戻る

保育所などの散歩コースにおける対策必要箇所の公表について

更新日:2020年9月8日

 上天草市では、令和元年5月に滋賀県で発生した、散歩中の園児らが巻き込まれ死傷した交通事故を受けて、令和元年8月から9月にかけて市内全ての保育所・認定こども園の散歩コースの緊急安全点検を実施しました。

 保育所などから挙げられた危険箇所を中心に、福祉課、建設課、熊本県天草広域本部、上天草警察署、保育所などの担当者、その他関係機関の立合いのもと、現地での点検を行いましたので、対策必要箇所等について、公表します。

 今回の点検結果を受け、子どもたちが安心・安全に利用できる歩行空間を確保するための道路交通環境の改善や交通安全教育などに取り組みます。

 

対策必要箇所一覧表及び位置図

・一覧表の対策の内容は、令和2年8月末時点のものです。

・対策が済んでいる箇所は黄色に着色してあります。

・一覧表と位置図の数字が対応しています。

大矢野たから保育園
ひまわりメソドこども園
下山保育園
慈愛保育園
光保育園
 松島保育園
あゆみこども園
あそか保育園
 今泉保育園
 愛光園
 いずみ保育園
教良木保育園
姫戸ひかり保育園
 龍ヶ岳保育園
みつる保育園

 



 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 健康福祉部 子育て支援課 子育て支援係
電話番号:0969-28-3351この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック