被害に遭わないための5か条
更新日:2012年12月6日
- その商品は本当に必要ですか?必要がないときは、きっぱり断りましょう。
- 高額な契約やうまい話は要注意!その場で契約しないで、家族や知人に相談しましょう。
- 契約書の内容をよく確かめ、商品やサービスの内容、支払い総額を十分に検討しましょう。
- 契約の意思がないのなら最初にきっぱり断る。あいまいな返事をしない。
- 不審を感じたら公的な相談機関等に早めに相談しましょう。
カテゴリ内 他の記事
- 2021年9月9日 LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」の開設
- 2020年7月13日 マイナポイント事業を装う詐欺にご注意ください!!
- 2020年4月23日 新型コロナウイルスに便乗した詐欺や悪質商法にご注意ください!!
- 2012年12月6日 悪質商法の種類
- 2012年12月6日 架空請求に要注意!
- 2012年12月6日 クーリング・オフ制度について