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印鑑登録証明書の交付請求

更新日:2021年9月1日

概要


本市で印鑑登録をされている方が、印鑑登録証明書を交付請求するための手続きです。

印鑑登録証明書の交付請求するには、印鑑登録証または、マイナンバーカードが必要です。


手続きに必要なもの


<窓口での請求の場合>

 印鑑登録証またはマイナンバーカード

※代理人の方が請求される場合は、印鑑登録証をお預けください。委任状は必要ありません。

※マイナンバーカードにより請求される場合は本人以外による請求はできません。

<コンビニ交付サービスを利用した請求の場合>

 マイナンバーカード

 ※利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)の入力が必要です。

 証明書コンビニ交付サービスについて

手数料


1通につき300円

※コンビニ交付サービスを利用した場合の手数料 1通につき100円

受付時間


<窓口>
開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

<コンビニ等>
午前6時30分から午後11時まで 年末年始およびシステムメンテナンス日を除く

申請窓口

市民課(松島庁舎)
大矢野窓口センター(大矢野庁舎)
姫戸統括支所
龍ヶ岳統括支所
各出張所
※各コンビニエンスストア等のマルチコピー機

お問い合わせ

上天草市役所 市民生活部 市民課 市民係
電話番号:0969-28-3367・3368この記事に関するお問い合わせ


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