前のページに戻る

工事関係提出様式および基準等

更新日:2024年4月19日

建設工事に関する規程、仕様書および基準の確認や様式をダウンロードできます。
※建設工事に係る業務委託に関する様式は、現時点において定めていませんので、熊本県などの様式を参考にして作成してください。

建設工事の規定

次の要綱等の規程は、「 上天草市例規集 」にアクセスすると、ご確認いただけます。

  • 上天草市が行う公共工事に関する前払金制度要綱
  • 上天草市公共工事の代価の中間前金払制度要

仕様書および基準(発注部署リンク)

※土木工事共通仕様書(平成27年4月上天草市編集)は令和6年3月31日までの発注工事への適用をもって廃止しました。最新の仕様書および基準は、発注部署(リンク先)でご確認ください。

様式

簡素化
中間前払
下請報告書(令和5年9月1日改正)
週休2日試行(令和5年11月1日改正)
 上天草市が発注する建設工事に設置する現場代理人及び主任技術者等の取扱い

本市が発注する建設工事において、上天草市公共工事請負契約約款第10条に規定する現場代理人及び主任技術者等の工事現場への適正な設置を確保するため、その取扱いを次のとおり定め、契約締結時点にかかわらず、令和5年4月1日から全ての工事に適用しますので、お知らせします。

建設工事における情報共有システム

上天草市の建設工事における情報共有システムの活用については、令和3年10月1日から次の要領により運用します。

電子納品

上天草市の建設工事等の電子納品については、次のガイドラインを確認してください。 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 監理課 契約検査係
電話番号:0964-26-5533この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る

  

カテゴリ内 他の記事



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック