前のページに戻る

次郎丸嶽・太郎丸嶽は気軽に楽しめて、頂上では絶景を楽しめます

更新日:2018年7月6日

韓国語記事バナー



地図


MAP(PDF 約307KB)

   次郎丸嶽(397m)・太郎丸嶽(281m)は兄弟岳で、共に九州百名山にも選ばれています。コース途中に分岐点があり、次郎丸嶽コース、太郎丸嶽コースに分かれます。途中のトレイルには、遠見平・長寿の湧水と様々な名前のついた場所があり、ジグザクの道の稲妻返しやロープで大岩を登る次郎落しなどバラエティ豊かなトレイルを楽しめます。

 登山入口から約2時間で登ることができる気軽なコースですが、起伏に富んでおり、ビギナーから上級者まで評判のコースです。 

 

a. 国道266号から松島町合津交差点を324号へ。

消防署松島分署から天草方面に約3.5キロ進むと、左手に登山入口案内看板があります。

イメージ


b.登山入口には、無料の駐車場と休憩所、トイレを完備していますので、自由に利用できます。

 ※途中、トイレがありませんので、必ずスタート前にはトイレをお済ませください。また、水分やキャンディーなどの携帯も必須です。

次郎丸・太郎丸スタート地点


c. この日は、テレビクルーと一緒に登山。

準備万端。

約2時間の冒険に挑戦です。

iza


d.駐車場から住宅地を抜けて、本格的なコースに差し掛かり、ワクワクドキドキ。

本格的こーすへ


e. 途中、急勾配に差し掛かると、ロープが設置してあり、安全に登れます。

無理せず、ロープを使って安全に!

スロープ


 f. 長寿の湧水を発見。

湧水


 g.右に行くと「太郎丸嶽」、左に行くと「次郎丸嶽」。

あなたはどちらを選択しますか?

この日は、次郎丸嶽に挑戦しました。

分岐



h.多少スリリングな箇所も。しかし大丈夫。ロープを使ってスイスイ。

スリリング


 i. 頂上からは360度の絶景をご覧いただけます。

絶景はちょっといじわるなようだけど実際に登って確認してください。 

頂上



最後にお願いです。

登山客皆が楽しく気持ちよく登れるように自然を大切にしましょう。

またごみのお持ち帰りにご協力お願いします。

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 観光係
電話番号:0964-26-5512この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック