前のページに戻る

上天草市議会インターネット中継について

更新日:2016年2月15日
上天草市議会の審議の様子をインターネットで視聴することができます

 上天草市議会は、市民にもっとよく見え、わかりやすく、市民が参画できる議会運営の推進をめざして、インターネットを利用した議会中継の配信を行います。

 本市議会では、YouTubeのサイトを利用して、本会議の生中継及び録画中継を開始します。なお、ご覧になる際は下記の注意(免責)事項をご確認ください。

【生中継および録画映像】

議会中継バナー02

 

放映内容

市議会における定例会及び臨時会の本会議

視聴方法

・議会インターネット中継を視聴するにはInternet Explorer、Microsoft Edge、Firefox、Chrome、Safariなどのインターネットブラウザの最新版やAdobe Flash Playerなどが必要となります。

・「議会中継インターネット配信」をクリックすると、外部リンク画面へ進み議会中継が視聴できます。

注意(免責)事項

・この議会中継(映像及び音声)は、上天草市議会の公式記録ではありません。本会議の公式記録(会議録)は、会期が終了した概ね2ヵ月後からホームページ又は市内図書館で閲覧できます。

・生中継は、本会議における発言の取り消し及び訂正等についても修正せず配信しています。

・議会中継の著作権は上天草市議会に属します。なお、議会中継の画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。

・映像配信画面に表示される企業広告は、上天草市議会とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる損害についても、上天草市議会は一切責任を負いません。

・本市議会は、各映像配信を管理する企業とは契約関係にないため、配信が正常に視聴できない場合、又は視聴することにより何らかの損害が生じた場合にも、上天草市議会は一切責任を負いません。

・多くの方が同時にアクセスした場合や配信サイトのメンテナンス、ご使用になるパソコン、接続環境によっては、映像をスムーズに視聴できない場合があります。

・スマートフォンによる視聴は、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金を請求される場合がありますので特にご注意ください。

・録画映像は、映像配信サイトの規定分のみ保存されますので、保存許容量を超えた場合は、録画されなかったり、削除されることがあります。また、時間の制約により会議を分割して録画されることがあります

・コメントおよびハイライト等の作成はご遠慮いただいております。コメントおよびハイライト等につきましては、予告なく削除することがありますので、あらかじめご了承下さい。


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

上天草市役所 議会事務局
電話番号:0964-26-5536この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック