前のページに戻る

湯島天神梅まつりで上天草フェアを開催しました

更新日:2017年2月20日

2月18日(土曜日)・19日(日曜日)、前日に友好協定を結んだ東京都文京区にある、湯島天満宮で開催中の「湯島天神梅まつり」において、上天草フェアを開催しました。

天草四郎観光協会主催のもと、湯島天満宮並びに梅まつり実行委員会、文京区観光協会のご協力で、連続3回目の開催となりました。

境内は合格祈願の参拝客など多くの人が詰めかけ、湯島大根や海産物を買い求める人でにぎわいました。成澤文京区長も遊びに来られ、海女ちゃんだご汁をおいしそうに食べられていました。東京天草四郎ふるさと会の役員の皆様もご来場ありがとうございました。

また、天満宮正門へつながる通りで年2回開催されている「ねこまつりat湯島」の実行委員会と天草四郎観光協会が連携していくことが決まりました。共通の「湯島」「ネコ」をキーワードに民と民が連携されることを歓迎します。

さっそく「ねこまつりat湯島」のホームページでは、こちらの湯島を紹介していただいています。東京のたくさんのねこファンが湯島に訪れることを期待しています。

 1


 

2



 3

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック