前のページに戻る

文京区役所を訪問しました

更新日:2016年5月30日

5月27日(金曜日)、文京区役所を訪問し成澤文京区長と意見交換をしました。

成澤区長とお会いしたのは今回が2回目ですが、熊本地震の翌日から何度となくお電話をいただき、文京区には物資や人的支援の準備等、上天草市のことを気遣っていただきました。

幸いにも上天草市は、青年市長会会員市や自衛隊等からの物資で事態をしのぐことができ、文京区からの支援は受けませんでしたが、東京の中心自治体が遠く離れた上天草市を心配頂いたことにお礼を申し上げました。

さらに、文京区にあるみずほ銀行本郷支店の本郷みずほ研修会様と、文京区の有志で構成されている文京人懇談会様からは、義援金としてご寄付をいただきました。いただきましたご寄付は、現在地震による風評被害で苦しむ観光業の活性化のために、市と観光協会で活用させていただきます。

今回のご厚情も、文京区の「湯島」と上天草市の「湯島」の民間レベルでの交流があったからであり、改めて人と人のつながりの大切さを再確認いたしました。

今後は、文京区と観光や文化面の交流や災害応援に関する連携ができないか検討と協議を重ね、末長い友好を築いていきたいと考えています。

1



2


 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック