前のページに戻る

「道の駅上天草さんぱーる」道の駅登録・さんぱーる15周年記念創業祭に出席しました

更新日:2015年11月17日

さんぱーる0111月15日(日曜日)、道の駅登録記念及び15周年記念創業祭が開催され、多くの人で賑わいました。

式典では、馬場成志参議院議員を始め、多くの来賓にご臨席いただいた中で、出荷協議会の歴代会長の5人に対し表彰がありました。

式典の他にも、生産者対面販売、自衛隊車両の展示や、ステージにおいては、上小学校のソーラン節や太鼓、よさこいなど様々な催しがありました。



さんぱーる02道の駅上天草さんぱーるは、平成12年10月におおやの物産館さんぱーるとして創業し、農林水産物の販路拡大、生産者の所得向上、交流人口の増大に大きく貢献し、今では来館者数が年間50万人を超え、確実に発展を遂げています。

さんぱーるには、今後も地域の情報発信に注力いただき、上天草市の認知度向上、交流人口の増加による地域産品の販路拡大に繋げていただくことを期待しています。


 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック