前のページに戻る

一般社団法人舞踏団花童に感謝状を贈呈しました

更新日:2024年3月29日

わらべ


 



 


 

 

 

 

 

    

うた


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一般社団法人舞踊団花童は、日本舞踊はつ喜流家元・はつ喜月花氏により平成12年に結成された小学生から高校生の女性を中心とした舞踊団です。

 これまで、熊本県内はもとより、国際交流や各種セレモニーでも活躍し、年間250回を超える舞台に出向く注目の舞踊団で、令和元年から、令和5年12月まで天草四郎ミュージアムで、「天草島原の戦いや潜伏キリシタンを描いた定期公演」を行っていただきました。

 天草四郎の生誕400年の記念に、舞踊団花童に所属するあおばさんから「天草四郎の眠るあまくさ」という詩の提供と、林田美穂さん(あおばさんのお母様)にシンボルマークをご発案していただき、今回、そのご厚意に対し感謝状を贈呈しました。

 「天草四郎の眠れるあまくさ」市の観光大使であるMICAさんが曲をつけ、天草四郎ミュージアムでの定期公演や市で開催されるイベントにて、花童の皆さんによる踊りと一緒に披露されました。

 令和6年度も、定期公演を予定していますので、皆さんぜひ天草四郎ミュージアムにお越しください。



お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック