前のページに戻る

宝くじスポーツフェア「ドリーム・ベースボール」を開催しました

更新日:2022年9月16日

 1


9月11日(土曜日)、20名の元野球プロ選手においでいただき、松島総合運動公園野球場で「ドリーム・ベースボール」を開催しました。

午前中は、プロ野球界で華々しいご活躍をされました元プロ野球選手の皆様に講師をしていただき、小中学生を対象とした「少年少女ふれあい野球教室」を開催し、集まった子どもたちに直接指導をしていただきました。参加した子どもたちにとって、技術の習得はもちろんのこと、この経験は忘れることのない貴重な財産になったことと思います。

7


1


2


また、午後は、本市の選りすぐりの選手がそろった上天草市選抜チームと親善試合「ドリーム・ゲーム」が行われました。

9月とは思えない大変暑い中ではありましたが、大人も子ども満喫した一日となりました。

私は、「ドリーム・ゲーム」の前に、始球式をさせていただきました。


5


 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック