前のページに戻る

国道266号望薩峠拡幅(2工区)開通式が行われました

更新日:2022年6月10日

1


6月4日(土曜日)、国道266号望薩峠拡幅工事(龍ヶ岳町〜天草市倉岳町間)が完了し、開通式が行われました。

この区間の道路は、非常に狭いうえに線形も悪く、これまで地域の皆様などから、改良の要望が多く寄せられていました。市としても、天草地域の道路整備を促進するため、関係する市町長、議員とともに「天草地域国県道路整備促進期成会」を結成し、国、県などに対して、強く改良の要望を行ってまいりました。

2


このたび、用地を提供いただきました地権者の皆様をはじめ、事業主体であります熊本県など関係機関の方々のご理解、ご支援により、立派な道路が完成しました。開通により、地域の皆様の利便性や安全性の向上はもとより、周遊観光の拡大など、地域経済への波及効果も大いに期待できます。

本路線の改良は今後も続きますので、引き続き皆様のご支援をお願いします。

3


開通式では、龍ヶ岳中学校の生徒が龍神太鼓を披露し、花を添えてくれました。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック