前のページに戻る

市長から市民の皆様へのメッセージ(お詫び)

更新日:2020年11月17日

 全国的に新型コロナウイルス感染が再び拡大しており、市民の皆様においても、感染への不安や先の見えない生活への心配が大きくなっている中、また、市民の皆様や関係機関の皆様には、新型コロナウイルスの感染防止対策に御協力いただいている最中に、私及び市職員が新型コロナウイルスに感染しました。
 この度の感染により、市民の皆様をはじめ多くの関係者の方々に多大なる御心配と御迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、市の代表者である私が感染してしまったことに対する責任を痛感しています。
 また、急きょ11月16日(月曜日)に大矢野庁舎及び松島庁舎を臨時的に閉庁し、庁舎等の消毒を行いましたが、市民の皆様並びに来庁者の皆様には御迷惑と御不便をお掛けしたことも深くお詫び申し上げます。
 市民の皆様にお掛けした御心配と御迷惑を痛切に感じており、これまでに市に寄せられた一つひとつの御意見を重く受け止めております。
 今後も天草保健所等の関係機関と連携し、市民の皆様の安全・安心を守るため、職員一丸となって感染拡大防止に全力で努めてまいります。
 現在、私は、県内の入院協力医療機関にて療養中ですが、一刻も早く公務に復帰できるよう回復に努めますので、市民の皆様の御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。

令和2年11月17日 上天草市長 堀江 隆臣

 

 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック