前のページに戻る

3月市議会定例会が始まりました

更新日:2020年2月14日

1


2月13日(木曜日)、令和2年第1回上天草市議会定例会が開会し、新年度の市政運営に関する方針を述べました。

令和2年度は、第2期上天草市まち・ひと・しごと創生総合戦略による取組が始まります。魅力あるまちづくりをさらに進め、本市とつながりのある関係人口の創出・拡大と、地域経済の再生を目指すとともに、「国土強靭化」や国連で採択された「持続可能な開発目標SDGs(エスディージーズ)」の考え方を盛り込みながら、市民の安全安心や暮らしやすさの充実のため、各施策を推進してまいります。

新規事業等主な予算は、大矢野総合スポーツ公園グラウンド改修工事や上小学校教室棟改修工事、市立中学校全生徒へのタブレットPC配備に係る予算などを計上しています。

今後とも、国等の補助金及び地方財政措置のある市債や各種基金を活用しながら、上天草市のまちづくりを着実に推進するとともに、財政規律を堅持した持続可能な行政運営の両立を図ってまいります。

議会の審議の様子は、インターネットで視聴することができます。


【議会の詳しい日程は下記からご覧ください。】


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック