前のページに戻る

第30回市長とランチdeトークを開催しました

更新日:2018年9月28日

9月26日(水曜日)、市長とランチdeトークを子育て支援センター利用者の方々(お子様と保護者5組10名)と開催しました。

子育て支援センターは、子どもが安全に遊べる場や子育て中の親子の交流の場の提供、親子で楽しめるイベントの実施、子育て相談や保育情報を得られるなど、子育てに関する援助活動の施設として、市内に5カ所に設置しています。

今回のランチdeトークでは、保護者の皆さまから子育てに関するたくさんの意見をいただきました。その中でも、「産前の支援や相談できる場がほしい。」「離乳食の料理教室など、学べる機会がほしい。」「各地区に自由に遊べる広場として、小さな公園がほしい。」といったご意見をいただきました。
また、「上天草市の子育て支援センターは、ほかの市に比べてやさしく利用しやすい。住民の方々も優しい。」というご意見もいただき、大変うれしく思いました。

No.30_ランチでトーク01


子育て支援センターいちご広場(いずみ保育園内)で利用者の方々と楽しいランチdeトークができました。

 No.30_ランチでトーク02

お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック