前のページに戻る

短編映画「島のシーグラス」の関係者試写会に出席しました

更新日:2018年9月12日

9月9日(日曜日)、短編映画「島のシーグラス」の関係者初号試写会に出席しました。

この映画は、榊原有佑監督がメガホンを取り、今年の1月から湯島で撮影が開始された作品で、主演を俳優の平田満さんが務めます。

この映画の制作にあたり、湯島の島民の皆さんはもちろん、地元有志により発足された「上天草映画制作プロジェクト委員会」の皆さんが、撮影期間中に撮影の支援やケータリング(炊き出し)の提供など、ボランティアにより映画制作を支えていただきました。

監督や俳優陣、スタッフの皆さんが地元の皆さんの支援に大変感謝しておられました。

関係者初号試写会は、榊原監督と子役の牧田そらちゃんにもご出席いただき、ロケ地となった湯島公民館、松島総合センター「アロマ」の2会場で実施され、両会場とも約100人の方々が来場されました。

映画の内容は皆さんにも観ていただきたいので伏せますが、目に涙を浮かべてしまうくらい感動しました。

映画の上映は、10月ごろを予定されており東京での上映を皮切りに、上天草市では各町ごとに上映会を行う予定です。

詳細がわかり次第、市ホームページなどでお知らせしますのでぜひご覧ください。

湯島会場集合写真


  トークセッション


上映画面



花束贈呈

お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック