前のページに戻る

上天草市山村振興計画を変更しました。

更新日:2021年4月1日

 上天草市では、山村振興法(昭和40年法律第64号。以下「山村法」という。)により振興山村に指定されている旧教良木河内村(現 松島町教良木地区及び内野河内地区)について、同法の規定に基づき「山村振興計画書(平成19年度)」を作成し、事業実施に取り組んできたところです。平成27年3月に山村法が一部改正され、地域内発的な産業振興及び住民の福祉の向上に関する施策を促進するための規定が追加されました。

 このことにより、山村活性化支援交付金等国の支援施策の対象とする条件が見直され、山村法の一部改正を踏まえた山村振興計画策定が必須となり、今回上天草市山村振興計画を変更しました。

 また、計画を策定したことにより、山村活性化支援交付金が活用できるようになりました。

 

令和2年度山村活性化支援交付金予算概要(農林水産省)(PDF 約330KB) ※詳細につきましては、農林水産省ホームページをご参照ください。

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 企画係
電話番号:0964-26-5511この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック