前のページに戻る

教育長並びに教育委員に辞令を交付しました

更新日:2017年6月30日

6月30日(金曜日)、7月2日から上天草市教育長に就任する高倉利孝氏と、上天草市教育委員に再任される柗本修吾氏にそれぞれ辞令を交付しました。

平成27年に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が改正され、これまでの教育委員会制度が変更されました。これにより「教育委員長」と「教育長」が一本化し、新たな責任者として「教育長」を置くことになり、市長が市議会の同意を得て任命されました。

市長から「これまで教育現場で培ってこられた経験を存分に発揮され、子供たちに愛情が注がれる教育現場を作っていただきたい」と挨拶されました。

高倉教育長から「市の『生きる力と上天草を愛する心を持った人づくり』の教育理念のもと、市民から信頼される教育長、教育委員会を目指していきます。」と宣誓されました。

教育長の任期は3年、教育委員の任期は4年となります。

1



 

3




2





 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック