前のページに戻る

上天草市空家等対策計画を策定しました

更新日:2017年11月13日

 近年、適正な管理が行われていない空家が増加し、防災、衛生、景観等において地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしているなど、多岐にわたる問題が生じています。

 このようなことを背景に、本市では、空家等対策の推進に関する特別措置法第6条第1項の規定に基づき、空家対策を計画的に実施するため、上天草市空家等対策計画を策定しましたので、同条第3項の規定により公表します。

 本計画では、空家対策に関する基本方針や具体的な取組などを定めており、今後は本計画に基づき空家対策を進めていきます。

 

上天草市空家等対策計画 本編(PDF 約1MB)

上天草市空家等対策計画 概要版(PDF 約283KB)
 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 建設部 都市整備課 都市計画係
電話番号:0969-28-3366この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック