前のページに戻る

ホームページの使い方

更新日:2012年12月8日

上天草市ホームページの使い方をご案内

上天草市のホームページをご利用の方々がお探しのコンテンツへ素早くたどり着けますように様々な道筋をご用意しています。

6つの入り口

まず、6つの大きな分類(入り口)を用意しています。

1.市民の方へ

上天草市民の皆さまに必要な行政情報を掲載しています。

2.観光情報

市外の方が上天草市を訪れる際に参考となるような観光情報を掲載しています。

3.企業誘致

市内・市外の皆さまのビジネスシーンをお助けできるような情報を掲載していきます。

4.地図

市外の方には観光向けの地図、市内の皆さまには、行政施設の地図が有益となるように上天草市内にあるものを掲載していきます。

5.イベントカレンダー

上天草市で催されるイベントなどを掲載していきます。

6.リンク

様々なリンク集を掲載していきます。

トップページについて

緊急情報

災害発生などの緊急時に情報をお伝えします。

サイトマップ

このホームページの掲載項目の一覧をご覧になれます。

検索

探したい情報に関する言葉を入力して、サイト内を検索します。

新着情報

ホームページ内に新しく追加された情報や更新された情報を紹介しています。

最近のイベント

1週間以内のイベントをご紹介しています。

暮らしのガイド

分野別にメニューを用意し紹介しています。

広告スペース

バナー広告を掲載しています。

文字の大きさの切替

無段階に文字の大きさを変えることができます。文字サイズの大・中・小をそれぞれ選択し、見やすい大きさをお選びください。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る

  

カテゴリ内 他の記事



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック