前のページに戻る

上天草市シティプロモーション動画を制作しました!

更新日:2016年10月25日

 市では、平成27年12月に策定した「上天草市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲げる施策の一つである「上天草市に住みたくなる!」の実現に向け、本市の知名度を向上させるとともに、交流人口の増加及び本市への移住・定住を促進するためのシティプロモーション動画を制作しました。

プロモーション課長


 動画構成は、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんが様々な役に扮して出演する「クリエイターズ・ファイル」と協働し、今回は、秋山さんが本市の移住者になりきって上天草市の魅力を紹介する内容となっています。
 制作した動画は、関連サイトやYouTube(動画サイト)などで情報を発信しています。
 全3弾の動画を制作しましたので、お楽しみください。
 また、上天草市の魅力を全国に広げるために、SNS(フェイスブック、ツイッターなど)を活用して情報の拡散にご協力ください。

海運事業者


移住促進PR動画

第1弾(10月6日公開)

 


第2弾(10月13日公開)

 

 

第3弾(10月25日公開)

 

※第3弾の動画において、本市が雇用促進に取り組んでいる海運事業についても一部紹介しています。

新たな海運振興対策の創設について

海を駆ける若者たち(海運事業者の日々の生活:イメージ動画) 

上天草市役所からのお知らせ

 

 

関連サイト

ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」

上天草市移住情報サイト「上天草に住もう」


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 地方創生係
電話番号:0964-26-5539この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック