前のページに戻る

13地区のまちづくり運動について

更新日:2012年12月4日

平成21年2月17日に行われた「まちづくり報告会」の様子と各地区の報告内容

13地区のまちづくり運動について

「13地区のまちづくり運動」について、2月17日に行われた「まちづくり報告会」の様子と活動状況を掲載します。

「13地区のまちづくり運動」とは、旧村を1つの単位として、地区住民が自ら考え自らの力で他に誇れるような地域づくりを進める運動です。地区内にある歴史、史跡、景観、人物等を地区住民みんなで改めて見つめ直し、また、掘り起こしてもらい、それを素材として創意工夫により特色ある街並みや景観、産品や人、イベントづくり等を行う、住民の自発的で主体的なまちづくりであり、地区の自立と活性化を促すものです。

上天草市は、こうした地区の取り組みを積極的に支援しています。
1

2

関連ファイル

追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 企画係
電話番号:0964-26-5511この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック