前のページに戻る

第12弾上天草「海丼山丼」どっちもよか丼フェア始まります

更新日:2017年9月28日

9月27日(水曜日)、上天草どっちもよか丼の試食会に出席しました。

5年前から天草四郎観光協会が開催しているご当地丼フェア「上天草どっちもよか丼」も今回で第12弾となりました。開催期間は10月1日から翌年3月31日まで

市内16店舗が上天草の海の幸と山の幸と、最高の食材を使った海丼山丼フェアは、雑誌やテレビ等でも毎回紹介され、県内外の観光客にこれまで95000杯以上が完食されている人気イベントです。

第12弾は、3つのこだわり(ルール)があります。

1・海丼には「車エビ」か「フグ」を、山丼には「天草大王」か「梅肉ポーク」を食材に使うこと。

2・料理に使用する塩は「天草産」を使用すること。

3・食材は「天草産」か「熊本県産」を使用すること。

試食会では、市長が「これまでの経験と実績をもとに作り上げた各店の至極の丼を、ぜひ食べに来てください」とメディアにアピールしました。

1



2



3


 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック